来たる某日、天候を心配していた高尾山登山でしたが、予定通りに決行することが出来ました!!
これも、生徒の日頃の行いですねぇ。前情報で、ギリギリまで雨予報が続いていて、正直諦めかけたこともありました。。。が!!!それでもその日にみんな照準を合わせているってことで!!
諦めずに決行か延期をギリギリまで攻めた結果、急に天気が変わったのでした。
当日は、今年度最初の遠足で緊張気味だった初参加や初対面の生徒達も、グループで助け合いながら登る間に連帯感、協調性、コミュニケーション力を発揮して、ぐんぐん距離を縮めていました。
特別活動は、単純にお出かけするのではありません。
時には話したことのない生徒同士でグループを組むこともあります。
そこで「培われるもの」
「成長する」こと
「出来なかったことが出来る様になる」こと
「苦手を克服する」こと
それを促す行事が「特別活動」です。
あなたも北千住キャンパスのみんなと一緒に、特別活動へ参加しましょう♬



